2017年3月17日金曜日

平成29年3月度 ケアマネ会



いつもお世話になっております。
年度末になり、お忙しい日々をお送りのことと思います。
そんな中、今月もケアマネ会あしたばに足を運んでいただきましてありがとうございました。
今回は、かなり少数精鋭の参加でした(笑)
今までメールでの連絡を待ってご参加下さっていた皆様。今回、送付できなくてすみません。
ホームページを確認いただければ日程は掲載しているのですが、
「やっぱりメール下さい!!」という方は、事務局 包括までご連絡ください。

さて、来年度のあしたばの話です。
少数精鋭の参加メンバーで話してみたのですが、
やっぱり皆さんの意見も聞きたいよね。アンケートをとってみたら…
と言う話になりました。
なので、近々準備したいと思っております。
届きましたら、破り捨てたりなんかせず、ぜひお目通し下さいね(^_^)/

ちなみに、参加メンバーからは、「参加するようになって、他事業所とのつながりができて良かった。こういった機会は必要。」「一人ケアマネには心強い。いろんな情報ももらえて助かっている。」「参加して他のケアマネさんと一緒に話しをするとホッとする。」「時間を割いて行くのだから、何か学びたいと思う人はいるかも…」といったような意見が聞かれました。

是非みなさまの意見もお聞かせください。
霧島市のケアマネ会をみんなで盛り上げていきましょう!

参加された皆様にはお伝え出来たのですが、研修会のご紹介です。
霧島市通所介護連絡協議会「やったろ会」主催の視察報告会及び講演会が開催されます。


総合事業が開始し、サービスの形態も大きく変わろうとしています。
「じりつ支援のデザインとアクション」
なかなか興味ぶかい内容です。
ケアマネジャーとしては、波に乗り遅れないように新しい情報をキャッチしておきたいですよね。


次回のあしたばです。
日時:平成29419日(水) 14:0016:00
場所:霧島市国分総合福祉センター 3F 研修会議室
内容:『総合事業にかかる業務を確認しよう』
   総合事業が開始して初めの請求などなど、不安なこともあるのではないかと思います。皆さんで確認しませんか? ご参加お待ちしています。
   いつもと会場が違いますのでご注意ください。


では、忙しい日が続きますが、お体にはお気をつけて。
今後ともよろしくお願いいたします。