2017年10月4日水曜日

平成29年度 9月度 ケアマネ会


この頃、次第に秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
9月20日(水)のあしたばでは
KIRISHIMA交通まちづくりトーク ~霧島市内の移動をもっと便利に~ あしたば版』
と題しまして、鹿児島交通国分営業所長 福森様、霧島市役所地域政策課 甲斐様 をお招き致しました。



霧島市の公共交通の概要を学んだ後、グループに分かれて“私の時刻表の作成”“公共交通の問題点・改善策-アイデアなど”を出し合いました。

さすが専門職の皆様!! 霧島市の公共交通を「創り 守り 育てる」ために、見やすく分かりやすく利用しやすい環境を作り、共にやさしいまちづくりを目指していける第一歩であったと思います。






10月のあしたばは18日(水)14時から、総合福祉センター大会議室にて開催予定です。ひなた歯科 院長 白石亮二 先生に「嚥下について」 お話しいただく予定です
こんなこと、あんなこと、学んでみたい!! お知らせしたい!! 語りたい!!
実りあるあしたばをつくっていきましょう!みなさまのご参加をお待ちいたしております。