2017年11月22日水曜日

平成29年度 11月度 ケアマネ会 あしたば


いつもお世話になっております
寒くなって参りましたが皆さまお元気でお過ごしでしょうか
体調崩しやすい季節になりましたが、お互い気をつけていきたいですね

今月もあしたばにご参加をいただきましてありがとうございました
今回は、霧島どんサポートの会を設立された、理学療法士の神田勝利会長と野沢尚来副会長をお招きし、ロコモテイシンドロームと霧島どんサポートの会設立についてお話をいただきまし
た。



















近頃、話題のロコモをロコモ度テストや予防トレーニングを通して紹介していただきました
霧島どんサポートの会のご紹介では、リハビリ専門職の方が中心に、自立支援や地域包括支援システム構築に向けて
連携を図っていきたいとのお話をいただきました
今後も皆さま方と意見を出し合いながらネットワークを作ることができればありがたいです。















さて、次回のあしたばです。
日時:㍻291220()  14001600
場所:霧島市国分総合福祉センター 3階 大会議室
内容:みえる事例検討会 ファシリテータ―養成講座研修を終えて事例を考える
 事例を提出して下さる方、先着1名様を募集致します
 希望される方は、128日までに包括支援センター 恒松または山口までお知らせくださいませ

では、めまぐるしい毎日ですがお体に気をつけて。

今後ともよろしくお願い致します