2018年3月8日木曜日

㍻30年 2月度 ケアマネ会





いつもお世話になっております
季節の変わり目で体調崩しやすい中ですが皆さまお元気でお過ごしでしょうか
今回もケアマネ会あしたばにご参加をいただきましてありがとうございました

今回のあしたばは、「腰の痛みをみんなで予防しよう!利用者様もスタッフも!!」
と題しまして森整骨院の吉嗣浩二先生と九州電力霧島支店 平尾勇樹様をお招きしお話をしていただきました


腰痛だからと言って安易に済まさないこと、できるだけ治療を受け症状に改善がみられたら予防対策をすること、腰痛ベルトと骨盤ベルトの使いわけ方など、参加した皆で「そだね!」と納得!!した時間となりました



今後も皆さま方と協力しあいながら、あしたばの活動を盛り上げていけたらと思っております
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました


さて、次回のあしたばです。
日時:㍻30322()  14001600
場所:霧島市国分総合福祉センター 3階 大会議室
内容:貯筋運動研修報告&制度改正についての情報交換会 
 制度改正の中で連携が問われる中、資料などお持ちの方がおられましたら当日ご持参下さいませ
 情報共有をして皆で改正の波に乗っていきましょう

では、めまぐるしい毎日ですがお体に気をつけて。

今後ともよろしくお願い致します