2018年5月24日木曜日

平成30年 5月度 ケアマネ会


いつもお世話になっております
朝晩は肌寒く日中は暑い繰り返しと体調崩しやすい中ですが皆さまお元気でお過ごしでしょうか
今回もケアマネ会あしたばにご参加をいただきましてありがとうございました


今回のあしたばは、「今更だけど・・介護保険制度のアレコレ」
と題しましてグループワークをおこないました
カクイックス国分の面高所長より新計画作成のガイドラインについての説明や姿勢補助手摺デモ機の紹介、制度の確認や質問など活発なご意見がありました




























今後も皆さま方と協力しあいながら、あしたばの活動を盛り上げていけたらと思っております
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました

















さて、今後のあしたばご案内です
日時:㍻30613()  1400
場所:霧島市国分総合福祉センター 3階 大会議室
内容:プラン支援地域ケア会議ってどんな感じ?
 5月より始まりましたケア会議に参加された居宅支援事業所のご協力をいただき感想や雰囲気など
教えて頂けたらと思っております

日時:㍻30711日(水) 1400
場所:霧島市国分総合福祉センタ― 3階 大会議室
内容:施設・グループホーム・小規模のケアマネさん意見交換会
 施設内の色々な仕事を兼ねながら業務に追われる毎日、同じ思いを持つ方と交流をする機会があれば、と  
 語りあえる場を企画致しました

では、めまぐるしい毎日ですがお体に気をつけて。

今後ともよろしくお願い致します